ニキビや毛穴の黒ずみに悩んでる奴こい

 

 
 
1
それは洗顔の仕方が間違っている可能性があります。

・泡立てネットを使っていない
・殺菌作用入り、スクラブ入りを使っている
・洗顔の後に髪を洗っている
・気になるところを重点的に洗っている
・殺菌効果があると思い顔に数分泡を乗せている
・熱いお湯で洗い流している
・脂性だと思い一日に何度も洗顔する
・ケアは化粧水しか使っていない

ひとつでも当てはまった人は間違った洗顔をしています

僕自身、タバコも吸いますし、多少は肌が荒れていてもいいと思います
つるつる卵肌の男は正直気持ちが悪いです
でも、逆に肌が汚すぎるのもどうかと思います

経験談で語るので全員に当てはまるとは思っていません
しかし、一人でも悩んでる人の力になれればと思います
 
 
 
2
洗顔料+化粧水うんたら使うのやめて牛乳石鹸だけにしたらずっと肌よくなったわ
やめて最初の一ヶ月はかさかさで死ぬかと思ったけど
 
 
 
3
全部当てはまらないけどニキビひどい
どうしてくれんの?
 
 
4
●まず、泡立てネットは必ず使いましょう
これに関しては説明必要ないと思います

●殺菌作用入り、スクラブ入りを使うと、
肌が刺激されそれだけでニキビの原因になります
できれば、低刺激のものを選びましょう

●髪は一番先に洗いましょう
洗い流せなかったシャンプーはニキビの原因になります
 
 
 
6
お湯しか使ってないけどたぶんお前より格段に肌綺麗だわ
 
 
8
●気になるところを重点的に洗う
これは逆効果です。肌にダメージを与えています

●顔に泡を数分乗せている
論外です。肌へのダメージは計り知れません

●熱いお湯で洗い流す
洗顔料+熱いお湯は必要な脂も落としてしまいます
ぬるま湯で、洗顔料が残らないように洗い流しましょう
 
 
 
12
●脂性だと思い何度も洗顔する
乾燥肌の為、余分に脂を分泌していることが考えられます
やっても朝は水洗顔、夜は洗顔料のみにしましょう

●化粧水しか使っていない
化粧水だけでは肌の水分を飛ばしてしまいます
化粧水で肌に与えた水分を乳液でふたをしましょう
面倒な方はオールインワンゲルなど探してください
 
 
 
15
●洗顔方法
泡立てネットで泡を立てる。顔に乗せる。軽く撫でる。
そして、洗顔料が残らないよう、ぬるま湯ですぐに洗い流しましょう。
顔に乗せて洗い流すまで30秒程度を目安にしてください。

●ケアの仕方
必ず手を綺麗にしてから(手洗い石鹸、アルコール消毒後など)
化粧水をコットンに適量落として軽く叩くように肌に水分を与えます。
乳液を適量指に取り、下から上へ撫でるようにふたをします。
オールインワンゲルの場合、くるくるとマッサージするように肌に塗りましょう。
 
 
 
16
●洗顔料、化粧水選び
これは個人差が大きく出るので、自分に合うものを見つけるしかありません。
高ければいいと言うものでもないので、皮膚科で肌の状態を確認してもらい、
それに合ったものを選んでもらうのが手っ取り早いかもしれません。
 
 
 
17
以上の事を注意すれば、マシになるはずです。

もちろん、一日二日で変わるものでもないのですが、
とりあえず、一週間続けてみてください。変化があると思います。

僕から言えることは以上です。一人でも多くの方が救われることを願います。
 
 
 
32
マカダミアナッツオイルでクレンジングしたらよくなった
ココナッツオイルもおすすめ
 
 
 
 
 
    <管理人は水洗顔に保湿クリームのみで肌ツルッツルです
 

2016/01/19 22:38 | COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ